2020年6月15日月曜日

7月イベント案内


新型コロナウィルスの影響で、様々なイベントが開催中止や延期を余儀なくされておりますが、この度、県の自粛解除により、新コロナウイルス感染防止対策を図りながら、7月より各種イベントを順次再開いたします


皆様のご参加をお待ちしております。



(イベント参加者のみなさまへのお願い)

 ・発熱(37.5度C以上)等かぜの症状のある方は参加を
    ご遠慮いただくようお願いします。

・ソーシャルディスタンスの確保(人との距離を最低1m以上空ける)等,密集を避けるようお願いします。

・イベント参加の前後に手洗い消毒をお願いします。

・マスクの着用等の咳エチケットの遵守をお願いします。




71日(水)~7日(火) 谷の家 七夕飾り・短冊づくり

・「谷の家」前の笹に願いを込めた短冊を飾ることができます。 

 ・・・・・提供できる短冊には限りがあり、先着順となります。



・園内の外来種(植物)を抜取り、草木染を行います。

・・・・・参加無料



75日(日)晴れた日にはソーラークッキング 
・市民の方が「里の家」前で、自然エネルギーを利用した環境学習を行います。



75日(日) 環境工作
・自然エネルギーのおもちゃの竹トンボ、風車などをつくる体験学習を行います。

 ・・・・・参加費300



716日(木)青空ヨガ教室
・食事と運動のスペシャリストにより誰でも気軽に参加できる教室を開催します。

 ・・・・・参加費500





725日(土)自然観察会
・市民団体の方々が案内役となり、四季折々の動植物の自然観察を行います。



726日(日)定例自然観察会
・市民団体の方々が案内役となり、動植物の自然観察を行います。



727日   ウクレレ教室
・市民の方が、初心者の方を中心にウクレレ演奏の体験会を実施します。

 ・・・参加費 500



「たのしい紙芝居の時間」「紙芝居パチパチ座」
「おもちゃ病院 にこにこ」

は、当面の期間休止しています。


詳しくは各イベントブログのページをご覧ください。